<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2016.10.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バーベキュー(悪がき軍団)1




国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

国営でありながら ディズニーや、ハローキティーそっくりの人形が登場。
驚いたことに、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。

これぞコピー王国 中国!

著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしているらしい。


横浜高校も辞退

横浜高校が、春季大会を辞退! 

の記事が今朝の新聞に掲載されていました。
これは、日本高等学校野球連盟(高野連)が20日に

スポーツ特待制度について

学生野球憲章に抵触するとして、各学校に中止を求めることを決定したことによる結果です。

理由として「高校野球は、特に教育の一環としての活動を強調しており、
特待制度は未成年の高校選手を野球偏重の生活に導きかねない
」という。

「何をいまさら言ってんだ!」 と言うのがほとんどの人の考えじゃないでしょうか。

今や私立高校ではどのスポーツでもやっていること。
横浜が辞退したことによって、多分関東大会に出場する
 私学の学校はほとんど辞退に動くでしょう。

教育とは何ですか?。

勉学を伸ばすのも教育なら、スポーツの分野でも秀でた選手を育てるのも教育ではないのでしょうか。

1946年に制定された日本学生野球憲章で

「(野球)選手または部員であることを理由として学費、生活費など金品を受け取ることができない」とあります。

現在、生き残りをかける私学は野球以外の他競技でも多くの特待生制度を設けています

それは、勉学に秀でている生徒にも適用していて

野球憲章はあまりにも古くさく時代にマッチしていません。

高野連のかたがた、もう少し 柔らかい頭を持って
この問題、考えてもらえないでしょうか。

練習試合 受付中

清川緑リトルスターズでは、練習試合の相手を随時募集しています。

試合場所は こちらから出向いても結構ですし、こちらのホームグランドに来て頂いても結構です。

特に夏休み期間中は、合宿や旅行もかねて,出向かれてはいかがでしょうか?
真夏の太陽の下、山と川のせせらぎに囲まれた清川グランドでの野球は、都会の中での野球と一味違いますよ。

尚、練習時間は下記の通りとなっておりますが、かなりの融通利くと思います。
宿泊場所などもお気軽にご相談ください。

*清川グランド地図は、ホームグランドをクリックしてください

練習時間
毎週土曜日 夏 8:00〜17:00 冬 8:00〜16:00
毎週日曜日 8:00〜17:00



問い合わせはメール でも、コメント欄にに書き込みをして頂いても構いません。

野球部員 募集中です。

清川緑リトルスターズでは、一緒に野球をしてくれる仲間を募集しています。

ベースボール 部員募集中 ベースボール

小学生なら誰でも入ることができます。
男の子でも、女の子でもOKです。  グッド

兄弟で入りたい!という方もOK!
リトルスターズには兄弟で入っている子もいます!

少しでも「野球」に興味がある子、野球をやってみようかな?
と考えている子、大歓迎です。

まずは“見学”と考えている君〜!
いつでもあなたを温かくお迎えいたします。 拍手

まずは清川グランドに見に来てください。

はじめまして。

もう中学生
こんにちは
初めてブログに挑戦します。

写真は何年か前のものです。
写っているメンバーは、みんな中学生になっています。


野球だ!

野球2

野球3

powered by プロ野球Freak

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • ちょっとピンボケですが
    とある誰か
  • ちょっとピンボケですが
    野球大好き人間
  • マクドナルドトーナメントに行ってきました。
    green
  • マクドナルドトーナメントに行ってきました。
    グランマ

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM